球根

北海道ではまだまだ早いんですが、球根の植え付けを楽しみにしていらっしゃる方も多いと思います。春には春の球根、秋には秋の球根と、シーズンになると大量の球根を植え付けされる方もいますが、その作業は結構大変。

そこで便利な球根を植えるための穴掘り道具です。

丈夫なステンレス製で筒状のスコップ。ドリルのように土にグリグリと回しながら穴をあけます。

日本製ではあまり見かけない道具なんですが、これはイギリスのもの。こういう珍しいモノから、道具を作った国の文化や新しいガーデニングの楽しみなどを感じていただくと嬉しく思います。

jby0021_01

 

ページTOPへ戻る ページTOPへ戻る