ゴリゴリのブラシ

ゴリゴリに硬いデッキブラシです。

ヤシの繊維で作られていて、土間、テラス、ペイビングの表面を洗ったり、縁側やウッドデッキにもいいものをと探しました。

ヤシでできたブラシは適度な硬さがあり、汚れや付着物を落としやすいのはモチロンなんですが、傷がつきにくくてアルカリなど洗剤の影響も低く、耐腐性にも優れています。そして大事なのは柄の強度と柄とブラシ部分の接続。ここも店主なりの基準をクリアしているいいブラシです。

海外のガーデンツールメーカーには屋外用として真鍮などのワイヤー製デッキブラシがありますが、使い方を間違えると石材の表面ごと削ってしまいます。

私なりにオススメする昔ながらのヤシ繊維のブラシ、探してみればオシャレなものも沢山ありましたが、使いやすさと耐久性で選んでみました。雨上がり、泥だらけになったガーデンブーツの靴底を洗うのにもいいですね。どうぞ気兼ねなくゴリゴリにお掃除してください。

2サイズ有。L601,080円 L1301,944

DSCN3555 DSCN3557

ページTOPへ戻る ページTOPへ戻る