ポットの愉しみ方

出張により昨日までお休みをいただいておりましたが本日から営業しています。

さて、植替え後の小ぶりなポット(植木鉢)。

物置や軒下の片隅に追いやられがちなんですが、屋外では劣化しやすく、思い出して覗いてみると嫌な虫がいたりして、ついつい放置しがちなもの。それなら部屋のディスプレイとして飾ってみてはいかがでしょうか。

洗って乾燥させ、使い古し感や欠けなんかも楽しみましょう。変化が欲しい時は水性ペンキで色付けしてみるのもオススメです。テラコッタはグリーン色との相性が良く、縁の部分を塗るだけで個体の雰囲気がガラッと変わります。

キレイになったポットはポットフックに掛けたり、さりげなく棚に置いたり小物入れにも。

オフシーズンの愉しみとして、メンテナンスした愛用のガーデニングツールなど部屋に飾ってみましょう。道具への愛着が増すだけじゃなく、春に向けたモチベーション向上や構想にも役立ちます。

 

momiji (7) momiji (8)

ページTOPへ戻る ページTOPへ戻る