カゴバッグ

遠いケニア、そしてモロッコでつくられたカゴバッグが入荷しています。

ケニアからはサイザル麻を編み込んだ丈夫なバッグです。現地ではカゴバッグを「キオンド」と呼び、穀物入れや買い物バッグ用として手づくりされてきました。今回はグリーン色のみの入荷です。

モロッコからは「ジョンク」といわれる水草の一種を畳のように編んだストローカゴです。ヨーロッパとアフリカ、そしてアラブの文化が混じり合うモロッコの伝統と美意識を感じさせる素晴らしいカゴです。

写真はほんの一部。どれも限定入荷品ばかりなのでご興味がある方はお早めにどうぞ。

1,512円~

 

DSCN4304 BAG

ページTOPへ戻る ページTOPへ戻る