ニューヨークのグローブ

FOXGLOVES(フォックスグローブ) New York, USA

 

ニューヨークのグローブブランド。

植えようとする苗の根を優しくほぐしたり、丁寧に花ガラを摘んだりと、細かい手仕事を要求されるガーデナーがいつも悩むのがグローブ。

生地が厚すぎたり、指先に隙間があるようなグローブではなかなかうまく作業ができません。私もそうなんですが、結局は素手で作業しがちになってしまいます。

このグローブはデュポン社の特殊なナイロン生地を使っていて、伸縮自在で指先にまでキチンとフィットします。

かなり細かい泥も手袋内に入ることがなく、通気性や紫外線カット効果もあります。そしてこの柔らかな着け心地!一度使うと手放せなくなってしまいます。

洗濯機でジャブジャブ洗える普段使いの一流品です。

image_foxglove

 

ページTOPへ戻る ページTOPへ戻る