テラスのプランター

ちょっと遅くなりましたが今年もテラスに植物を植えはじめています。

毎年お好きな方からご質問をいただきますが、今植えているのはアイビーゼラニウム「エレガンテ」というモミジ葉の斑入り種です。花は白~薄いピンク色、春・秋の2期咲きで花後の切り戻しをやってあげると長く花を楽しめますが、賑やかなカラーリーフなので葉だけでも場をパッと明るくしてくれます。下垂性のアイビーゼラニウムは寄せ植えにもオススメ。

その他、このテラスでお馴染みの大きな樽に植えている株立ちの「アオダモ」の下には越冬したワイルドストロベリーやハツユキカズラ、アルケミラなどがありますが、いい苗を見つけたらちょこちょこと寄せ植えしていこうと思っています。

DSCN5450

ページTOPへ戻る ページTOPへ戻る