チェルシーフラワーショウ

立場的に完全に逆ながらサポーターとして当店も名を連ねる狸小路のステキな映画館、「シアターキノ」で7月23日から面白い映画が始まります。

「フラワーショウ」(2014/アイルランド)

監督・脚本/ヴィヴィアン・デ・コルシィ

出演/エマ・グリーンウェル、トム・ヒューズ、クリスティン・マルツァーノ

【エリザベス女王も感動した「本当に美しい庭」とは?実話を基に、ガーデニング世界大会《チェルシー・フラワーショー》に全てをかけるヒロインの姿を描く、爽快サクセス・エンターテインメント!アイルランドの田舎で育ったメアリーは「自分のデザインした庭で世界を変えたい!」という夢を叶えるため、有名なガーデニングデザイナーのアシスタントになるも、デザインノートを盗まれたうえにクビに。どん底のメアリーは大逆転をかけて、ダメもとで《チェルシー・フラワーショー》の出展者枠に応募する—。】(シアターキノのレビューより転載)

実話が基になったサクセスストーリー、素晴らしい映画です。決して園芸映画ではありませんが、チェルシーフラワーショウの雰囲気やガーデン事情が知れ、国やスタイルは違っても「そうそう、わかるわかりすぎるー」といったガーデナーの苦労や喜びも万国共通なんだと知れるいい映画なのです。もちろんガーデナーじゃない方もオススメです。

そのうち北海道からもチェルシーにエントリーする方が出て来るんじゃないだろうとかと思っていますが、チェルシーへ向かう前にまずは貯金とこの映画を!

映画HP : http://flowershow.jp/
映画FB : https://www.facebook.com/flowershow.movie/

シアターキノHP : http://www.theaterkino.net/

FLOWER SHOW

ページTOPへ戻る ページTOPへ戻る