久々のワークショップ

今日は平日限定ワークショップ。小さな動物とアイスランドモスやボタンフラワー、ジュニパーウッド、木の実、木の枝などを使っておとぎ話に出てきそうな森をポットの上につくりました。

こどももおとなも皆さんそれぞれの感性でステキな風景ができたと思います。特に小学生ふたりのヒラメキと手先の器用さにオジサンおったまげでした。

風景や盆栽のつくりかたやコケの不思議などなど、夏休みの自由研究とか趣味とか、何かのキッカケの種にでもなってもらえたら嬉しいなぁと思います。

コケの森ワークショップは材料もアイデアも減ってきましたのでそろそろ内容を変えようと思います。ご興味いただけましたら店内の張り紙をご覧になるか、もしくは直接店主までお声がけください。

DSCN6997 DSCN6998 DSCN6999

ページTOPへ戻る ページTOPへ戻る