鉢カバー

アバカという植物繊維でできた鉢カバーが入荷しました。

このアバカ、マニラ麻という呼び名でご存じの方も多いと思います。実はアサの仲間ではなくバショウ科の植物、数ある植物繊維の中では最高クラスの強靭さがあります。屋外使用にも適していて、船舶ロープなどに古くから使われてきましたが、現在は高級紙や織物の原材料にも多用される高級繊維材です。

そのアバカをしっかりと編んだ鉢カバー、当店では小物入れやインテリアの一部としてご購入される方も多くいらしゃいます。

今回は壁掛けできるフック付、天井から吊るせるハンギングも入荷しました。

9㎝ポット用から懸掛5号鉢まで入る大きさも様々、アースカラーやビビットな色合いもあり、ここでは全種類を紹介しきれませんが、皆さまの感性でそれぞれにお使いいただければと思います。

ポット苗用810円~

DSCN3866

 

 

ページTOPへ戻る ページTOPへ戻る